エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指すプロジェクト、「TOKYOエシカル」が活動をスタートしました!
東洋美術印刷はこの活動にパートナー企業として参加します!
TOKYOエシカルとは?
これまで東京都では、“ちょっと考えて、ぐっといい未来”をスローガンに、人や社会、環境に配慮して商品やサービスを選択する「エシカル消費」を進めてきました。
この取り組みをさらに推進していくために、東京都と約90の民間企業・団体が連携し、ネットワークを構築して活動に取り組むことになりました。
このプロジェクトを通じて、エシカル消費に係る「情報発信」や、エシカル消費の「体験の場の創出」などが実施される予定です。
専用ホームページ「TOKYOエシカル」の開設
専用ホームページ「TOKYOエシカル」が開設しました!エシカル消費とはなにか、なにをすればよいかなど、エシカル消費に係る情報を発信していきます。
このプロジェクトに関する東京都の報道発表資料もご覧ください!
関連リンク
関連サービス
東洋美術印刷:環境印刷
資料ダウンロード
【ストリーミング動画】カーボンオフセットの仕組みについて 脱炭素化と経済活動を両立することができる取り組み、 カーボンオフセットの仕組みについてSDGsの観点から解説します。 |
企業として取り組むために SDGs17の目標と取組み事例 企業や団体としてこれからSDGsへの取り組みを始めようという方へ、 先進的な企業や団体の取り組みを学びながらSDGsの 17 の目標をあらためて理解できるように、 様々な事例を 17 の目標ごとにまとめて紹介した資料です。 |