プロモーション

マーケティングの業務負担を減らすおすすめの効率化ツール

デジタルマーケティングが一般的なものとなり業務内容がより多岐にわたってきた中、仕事の負担が増えたと感じるマーケティング担当者もおられるのではないでしょうか。 マーケティング業務が重要なのはわかるけれど、限られた人数で作業をこなしていくのは厳...
未分類

ショールームで「伝える」「見せる」ために大事なこととは

企業が自社の製品やサービスを顧客にお見せするための場所として設けられるショールーム。 しかしそれ以外にも、ショールームは様々なかたちで企業に役立つコンテンツとして活用できます。 今回はショールームを設置することによるメリットや運用するための...
事例紹介

(第二弾)少部数デジタルブックオンデマンドシステム「CSI」で課題を解決!導入事例3選とポイント解説

国内初!高速輪転インクジェット印刷機×自動製本システム「CSI」にて小ロットのカラー化やコスト削減を実現した導入事例を3選ご紹介します。
事例紹介

製品訴求の課題を解決!CGを活用したプロモーション支援事例

受注生産品や大型機械の製品訴求での課題をCGにて解決した事例を2つご紹介します。
プロモーション

BtoB製造業向けアカウントベースドマーケティング入門

BtoB製造業におけるアカウントベースドマーケティング(ABM)の重要性 近年、BtoBマーケティングの世界では、アカウントベースドマーケティング(ABM)という戦略が大きな注目を集めています。 特に、顧客との関係構築が長期にわたり、取引額...
プロモーション

外注と内製、コンテンツ制作はどちらが適している?

企業が公式サイトをはじめとするオウンドメディアを運用する際、マーケティング関係者がその担当になることが多いです。 しかし市場調査やマーケティング施策の実行といった通常業務をこなしながら、コンテンツを作成してこまめに運用していくのは負担が大き...
プロモーション

BtoBマーケティングを成功に導くカスタマージャーニーって?

現代のBtoBマーケティングは、複雑さと変化の波に乗り続ける航海のようなもの。 購買プロセスの長期化、意思決定に関わるステークホルダーの多様化、デジタルチャネルの爆発的な増加など、マーケティング担当者の皆様は前例のない課題に直面し、日々頭を...
プロモーション

WEBサイトの効果を高められる画像の載せ方とは

今の時代、WEBエンジニアやプログラマーでなくても会社やお店のサイトを制作したり運用したりすることも多くなりました。 当然ながらよりアクセスを見込めるWEBサイトを作る必要がありますが、そこで大事になるのがページに掲載する画像ファイル。 実...
プロモーション

製造業者が展示会に参加すべき理由とおすすめの展示会

製造業にとって国内外から数多くの参加者が訪れる展示会は、自社の技術や研究成果をお見せすることで新たなリードや提携先を見つける重要な場といえます。 その他にも企業同士や個人間での交流を深めながら技術革新の遅れや人手不足といった自社の課題を解決...
プロモーション

BtoBマーケテイングで成果を出すための最新トレンド6選

近年、BtoBマーケティングとマーケターを取り巻く環境は年々変化しています。 テクノロジーや人々の行動変容により、1年と経たずに手法やトレンドが新たな形へと進化しています。 「以前は成果を挙げていた手法が、今ではうまくいかない」という悩みも...
事例紹介

少部数デジタルブックオンデマンドシステム「CSI」で課題を解決!導入事例3選とポイント解説

国内初!高速輪転インクジェット印刷機×自動製本システム「CSI」にて小ロットのカラー化やコスト削減を実現した導入事例を3選ご紹介します。