プロモーション

海外に向けた「カタログのローカライズ」で気を付けるべきこと

人口増加率や経済成長率などの点などから、海外進出による新たな市場開拓は様々な業種にとって生き残りのための重要戦略のひとつとなりました。 しかし言葉も習慣も違う地域に自社の技術やサービスを売り込むためには、当然ながら日本国内とは違うアプローチ...
アート・クリエイティブ

明治神宮宝物殿 「日本刀の匠」展に美巧彩で協力

2025年10月25日(土)から11月16日(日)まで、明治神宮宝物殿にて開催中の「日本刀の匠」展に、美術印刷ブランド「美巧彩」の技術と知見を活かして制作した美術複製額を出陳し、展示協力をさせていただいております。 会場となる明治神宮宝物殿...
プロモーション

【実写VR導入事例4選】「遠い」「伝わらない」を解決するVR360活用法:オンライン展示会・ショールーム・技術広報を強化

場所と時間の制約をなくす「VR360」が解決するビジネス課題 展示会やショールームへの集客低迷、あるいは遠隔地の顧客への施設案内が困難であるといった課題は、多くのマーケティングや営業推進担当者にとって喫緊の課題です。また、自社の専門的な技術...
プロモーション

Google Vidsの使い方|製品紹介動画をAIで内製化する方法と成功のポイント

「複雑な製品の良さを、もっと直感的に伝えたい」「Webサイトや展示会で使えるPR動画を作りたいが、外注するほどの予算がない…」 このような課題を抱える、営業推進・マーケティング担当者様は多いのではないでしょうか。製品の技術力や優位性をテキス...
事例紹介

集客・営業支援・マーケティングとマルチに活躍するショールームのVR化

ショールームのVR化を通じて集客や各地の営業支援、メール配信でのコンテンツ化など様々な施策で活用されている事例をご紹介します。
事例紹介

「ねじ業界の課題」を「自社の強み」へと。東洋美術印刷による伴走型の企業ブランディング支援事例

伴走型の支援によるブランド戦略の構築に基づき、各種クリエイティブ制作をご提供した事例をご紹介します。
アート・クリエイティブ

【パワポで簡単】伝わるインフォグラフィックの作り方|デザイナーに頼まなくてもできるコツ

「伝えたい情報が多すぎて、資料がごちゃごちゃしてしまう…」「もっと視覚的に、わかりやすく数値や情報を伝えたい!」 営業資料や広報資料を内製している営業企画・広報のご担当者様は、一度はこんな悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか。 そんな...
プロモーション

スマホカメラで本格的な商品画像を撮影するための大切なこと

せっかくいい商品を取り揃えたのに、ECサイトでの販売がなかなかうまくいかない…。その原因の一つとして考えられるのが、きちんと魅力の伝わる商品写真の不足です。 ECサイトを利用する6割の方が、商品画像がないため購入を見送った経験があるといわれ...
SDGs

サーキュラーエコノミーとは何か、近年注目されるワケとは?

大阪万博にて経済産業省が体験型のパビリオンを出展するなど、「サーキュラーエコノミー」という新しいかたちの経済システムが近年注目を集めています。 「サーキュラーエコノミー」とは循環経済という意味なのですが、サステナブルな社会を実現させるために...
プロモーション

BtoB製造業の営業課題を解決する「動画営業」の可能性

BtoB製造業の営業の現場では、その複雑な事業内容や製品特性ゆえに、多くの課題を抱えているのではないでしょうか。 特に、多角的に事業展開している企業や、専門的な技術や高度な製品を扱う企業ほど、その課題は顕著です。 「自社の強みが、いまひとつ...
アート・クリエイティブ

感動を届ける印刷技術:東洋美術印刷の「美巧彩」と高精細印刷の世界

印刷は単なる情報の伝達手段ではありません。特に美術作品や文化財においては、その美しさや質感を忠実に再現し、見る人に感動を届ける重要な役割を担います。 東洋美術印刷株式会社が提供する美術印刷ブランド「美巧彩」と、それを支える「高精細印刷」は、...