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スマホカメラで本格的な商品画像を撮影するための大切なこと

せっかくいい商品を取り揃えたのに、ECサイトでの販売がなかなかうまくいかない…。その原因の一つとして考えられるのが、きちんと魅力の伝わる商品写真の不足です。 ECサイトを利用する6割の方が、商品画像がないため購入を見送った経験があるといわれ...
SDGs

サーキュラーエコノミーとは何か、近年注目されるワケとは?

大阪万博にて経済産業省が体験型のパビリオンを出展するなど、「サーキュラーエコノミー」という新しいかたちの経済システムが近年注目を集めています。 「サーキュラーエコノミー」とは循環経済という意味なのですが、サステナブルな社会を実現させるために...
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BtoB製造業の営業課題を解決する「動画営業」の可能性

BtoB製造業の営業の現場では、その複雑な事業内容や製品特性ゆえに、多くの課題を抱えているのではないでしょうか。 特に、多角的に事業展開している企業や、専門的な技術や高度な製品を扱う企業ほど、その課題は顕著です。 「自社の強みが、いまひとつ...
アート・クリエイティブ

感動を届ける印刷技術:東洋美術印刷の「美巧彩」と高精細印刷の世界

印刷は単なる情報の伝達手段ではありません。特に美術作品や文化財においては、その美しさや質感を忠実に再現し、見る人に感動を届ける重要な役割を担います。 東洋美術印刷株式会社が提供する美術印刷ブランド「美巧彩」と、それを支える「高精細印刷」は、...
SDGs

【環境経営セミナー】できることから始める! 環境に配慮した印刷発注の方法【2025年10月6日(月)13:30~】

東洋美術印刷では、2025年10月6日(月)に「【環境経営セミナー】できることから始める! 環境に配慮した印刷発注の方法」を開催いたします。 企業の社会的責任として環境配慮への取り組みが不可欠となる中で、会社案内や報告書、販促用のチラシなど...
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方言マーケティングで地方を盛り上げるメリットと成功事例

「そだねー」や「知らんけど」といった方言由来のフレーズは定期的に流行しており、「~じゃん」のように全国的な表現として普及したものも少なくありません。 こうした方言はマーケティングやブランディングなどにおいても、印象を強めて差別化をはかる上で...
事例紹介

専門技術の「伝わらない」を解決。VRが実現する新しいコミュニケーション

専門性の高い技術をいかにわかりやすく伝えるか。情報発信のひとつとして「VR360」を導入いただいた事例をご紹介します。
SDGs

日本各地で広まっている!カーボンオフセットの取り組み

カーボンオフセットは日常生活において発生する温室効果ガスに対して、脱炭素化や環境保全につながる取り組みに支援することで発生分を相殺する制度です。 CO2排出量の削減にはできる範囲があるため、企業や自治体がカーボンオフセットを行う事例は国内外...
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製品価値の向上で市場を勝ち抜く。東洋美術印刷のプロダクトブランディング

自社製品の優れた技術や品質が、思うように顧客に伝わらない。 競合との差別化が難しく、価格競争から抜け出せない。こうしたジレンマは、多くの企業が直面する根深い課題です。 情報が溢れる現代市場において、その解決策となるのが、製品の価値を可視化し...
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著作権・肖像権・出版権 それぞれの権利がどんなものなのかおさらい

著作権や肖像権といった言葉を普段からニュースなどでよく目にしますが、何に対する権利でどの範囲まで適応されるのか細かくまではよく分からないもの。 特にSNSに投稿した画像やAIで生成した画像など、WEBやデジタルに関するものにはどう権利が関わ...
SDGs

30周年を迎えるFSC、世界中で見られるFSCⓇ森林認証の新たな取り組み

日本は国土の3分の2を森林が占めている森林大国で、昔から様々なかたちで木々を保護するための取り組みが行われています。 2025年7月にはソフトバンクが企業版のふるさと納税制度を活用した「日本森林再生応援プロジェクト」などの取り組みを始めるな...