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撮影VS3DCG、どちらを選ぶべきか

かつて、CMやカタログなどの広告媒体に利用する動画や画像は、カメラで撮影するのが一般的でした。 しかし、近年はコンピューターで作成する3DCGを利用するケースが増えてきています。 撮影と3DCGでは品質やコスト、納期などに違いがあるので、そ...
事例紹介

【事例記事】デジタル印刷による「白書」のカラー化により、コンテンツの価値を向上

事例の概要 導入前の課題 デジタルメディアに合わせ、モノクロ印刷の白書もカラー化が必要だった。 導入後の効果 1. デジタルメディア同様に図やグラフがカラーで分かりやすくなった。 2. CMYK+RGBの混在入稿による、デジタルファーストの...
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郵便料金値上げでDMコストがヤバい?コスト削減方法4選

郵便料金値上げが2024年5月21日の関係閣僚会議で了承され、今年10月から大幅に値上げが行われる見通しとなりました。 25g以下の定形郵便で26円増、はがきでも22円増の値上がりとなります。 消費税率の引き上げを除いて、30年ぶりの値上げ...
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会社の周年記念は記念誌でお祝いするのがおすすめ!

日本は何十年、何百年と続く老舗会社が世界一多い国といわれています。 先行きの見えない世の中で会社を長年経営し続けるのは計り知れない努力や苦労のたまもの、10年目や20年目といった節目となる年にはこれまで頑張ってきた歩みを振り返りながらしっか...
アート・クリエイティブ

「広演色印刷」で常識を超えた豊かな色彩表現を実現

どこまでも広がる青空と透き通った海原の写真に、淡いタッチで描かれた可憐なキャラクターのイラスト、こうした画像の美しい色彩の調和を乱さずに印刷物に掲載したい、そんな方は東洋美術印刷の「広演色印刷」がおすすめです。東洋美術印刷で導入している東洋インキの「Kaleido®」ならびに「Kaleido Plus®」により、一般的な商業印刷よりも色の表現力の高い印刷を提供できます。
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採用マーケティング3つのポイント

少子高齢化によって労働生産人口の減少が予想されている現代日本では、優秀な人材を確保するための採用マーケティングに注目が集まっています。 適切な採用マーケティングを実施すれば、募集の増加やミスマッチの減少など複数のメリットを期待できるので、基...
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社内報制作に使われる3つの手段とポイント

会社にとって大きな課題の一つとなりつつあるのが「インナーコミュニケーション」です。 インナーコミュニケーションとは、経営層の意識や会社の方向性などを従業員に認識してもらう目的で社内に向けて行われる情報発信です。 HR総研が2022年に行った...
アート・クリエイティブ

「高精細印刷」でリアルを追及した表現を可能に

「長年の技術を生かした印刷の真骨頂」 高級アクセサリーの落ち着いた光沢感や、絶景を映したパノラマ写真の鮮やかなグラデーションをそのまま紙面上に表現させたい、そんな方にお勧めなのが東洋美術印刷の「高精細印刷」サービスです。 80年以上も印刷に...
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クロスメディアを駆使したDMマーケティングで大切なこと

ダイレクトメールといえばリードとなりそうな人にアプローチをかけることで、会社やそのサービスあるいは商品を知ってもらうための大切なツールです。 ダイレクトメールにはハガキなどの紙媒体とEメールの2通りのやり方がありますが、きちんと展開したのに...
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Z世代マーケティングで知っておいた方がいい5つのこと

Z世代と呼ばれる若年層は今後の消費力の要となる世代であることから、多くの企業がZ世代へのマーケティングに力を注いでいます。 Z世代は他の世代とは異なる消費行動を取る傾向にあるため、Z世代マーケティングの特徴をよく理解し、適切な施策を行うこと...
SDGs

地球にやさしい印刷会社の証「グリーンプリンティング認証」が改定されました!

今、この記事を見ている方の中には、自分の勤めている会社がESG投資やCSR経営に積極的に取り組んでいるという人も多いかと思います。 企業のサステナビリティ向上にとって、脱炭素化や廃棄物削減などといった環境配慮に関する取り組みはとても重要です...