イベント情報

UCDセミナー「UCDAアワードから創出する企業価値向上」【2024年3月19日10:00~無料ウェビナー開催】

2024年3月19日(火)にUCDセミナー「UCDセミナー「UCDAアワードから創出する企業価値向上」」をオンラインで開催いたします。
アート・クリエイティブ

印刷発注に役立てたい「塗工紙」の豆知識

印刷に用いられる紙は「非塗工紙」と「塗工紙」の2つに分けることができます。塗工紙は特殊な加工により印刷したときの発色が際立ったり、つや感が出たりするのが大きな特徴です。今回はこの塗工紙にどのような種類があるか見ていきます。
イベント情報

【展示会レポート】第96回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024に3年ぶりに出展しました。

東洋美術印刷は日本最大のギフト・生活雑貨の見本市「第96回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024」に3年ぶりに出展いたしました。展示会の様子と今回出展したアイテムを中心にレポートいたします。
プロモーション

カタログ制作のキホン(後編)

カタログ制作は、カタログの基本情報や条件の整理、業者の選定、原稿の整理、デザインやDTPデータ作成など、複数のプロセスを経て進んでいきます。カタログ制作発注の業者を選ぶときは、制作実績やサービス内容、見積もりの内容をチェックするとよいでしょう。
プロモーション

塾のWEBプロモーションは何で差をつけるべきなのか

塾をはじめとした教育業界でも近年、紙媒体からデジタルコンテンツへと主要な販促ツールが移行されてきています。しかしその分、どの会社も同じようなWEB広告を掲載するようになり差別化が思うようにいかなくなる可能性も否めません。そこで今回は内容と手法からWEB広告のプロモーションでどう「差をつけるか」考えていきます。
プロモーション

脱炭素化の新たなトレンド、インターナルカーボンプライシング

現在、業界を問わず多くの企業がカーボンニュートラルの実現に向けて脱炭素化に取り組んでいます。近年では社内での温室効果ガス削減を促進するため、インターナルカーボンプライシングを導入する企業が世界中で増えています。今回はこのインターカーボンプライシングがどういうものか解説いたします。
事例紹介

ターゲットユーザーに特化したマイクロサイト制作事例 ( 公益財団法人 日本棋院様)

事例の概要 導入前の問題 減少する囲碁人口の回復、特に中間層(現役世代)へどのようにアプローチし、囲碁文化を継承させるか 導入後の効果 マイクロサイトを公開し、現役世代の取り込みを狙う 導入理由 ・初心者目線でのアドバイスをもらえたこと・タ...
事例紹介

「VR360」導入で今までにないプロモーション活動が可能に (小森コーポレーション様)

展示会におけるデジタルを活用したプロモーションとして「VR360」を導入いただいたお客様事例です。
プロモーション

カタログ制作のキホン(前編)

自社の商品やサービスの情報を網羅したカタログには、商品カタログ、総合カタログ、通販カタログ、Webカタログなどがあります。カタログをデザインする際は、メインターゲットやコンセプトに合わせた配色にすることや、読み手の視線の動きに配慮するのがコツです。
プロモーション

製造業のプロモーションに3Dを使うメリットやポイントとは

3DCGを活用したプロモーションの手法は様々な業界で導入されています。見た目の鮮やかさだけでない3DCGには様々なメリットがあります。今回は製造業における3Dを用いたプロモーションのメリットや特徴を解説していきます。
イベント情報

美術印刷の研究展示会「Art Print Labo 2024」展を開催します!【1/29(月)~2/9(金)東京・飯田橋】

想いを伝え、カタチに残す美術印刷「美巧彩」を推進する東洋美術印刷では、高精細・広演色の印刷技術の研究検証を「Art Print Labo」として日々行ってきました。その研究成果を体験できる展示会「Art Print Labo 2024」展を、1月29日(月)~2月9日(金)の間、東京・飯田橋にある弊社のアートギャラリー「ii-Crossing(イイクロッシング)」にて開催します。