新着情報

VRで記憶に残る顧客体験を作る
〜成果を生み出す活用事例のご紹介〜
現在、VRサービスの普及が進む一方で、十分に活用しきれていない企業様も多く見受けられます。かつては「導入するだけで差別化が図れる」ツールでしたが、今では “どのように活用するか” が重要なポイントとなっています。
効果を最大化するには、VR単体での活用にとどまらず、ほかのコンテンツとの連携や全体の導線設計を含めた“戦略的な活用”が求められます。
本セミナーでは、ハートコアのVR360を多数導入されている東洋美術印刷様をお招きし、
業種・目的に応じた具体的な活用方法、またVRが特に効果を発揮する課題領域など、事例を交えながらお話しいただきます。
〈こんな方におすすめ〉
- VRサービスを導入済みだが、うまく活用できていない
- VRサービスの導入を検討していて、効果的な活用方法を知りたい
- 製造業でのVRサービスの活用方法を知りたい
VR360(ぶいあーるさんろくまる)とは?
「空間撮影(Matterport)」+「オリジナルサービス」+「メンテナンス」です。 3Dカメラで撮影した施設をWeb上で活用。音声・画像の埋め込み、誘導リンクをなど、設定することでリアルに近いサービスが提供できます。
【開催概要】
日時:2025年6月5日(木)13:00〜13:40共催:東洋美術印刷株式会社、ハートコア株式会社
参加:無料(要事前申込)
会場:Zoomオンライン
※ 参加方法は、セミナー前日夕方に視聴URLをメールにてご案内いたします。
セミナー参加申し込みはこちら
皆様のご参加をお待ちいたしております!
皆様のご参加をお待ちいたしております!
【セミナースケジュール】
※セミナー内容は変動する可能性ございます。13:00〜13:05
ご挨拶
13:05〜13:15
ハートコアが提供するVR360とは
ハートコアのVR360ではどのようなことができるのか、基本的な内容をご紹介いたします。
様々な分野にまで広がりを見せています。
VR360で作成した3D空間内での活用例を紹介いたします。
講師:ハートコア株式会社 営業本部 櫻井 渉
【プロフィール】
2022年にハートコアに入社。
製造・流通・金融・小売、BtoCからBtoBまで幅広い業種/業態に向け、HeartCore CMS・VR360の営業活動を行う。
13:15〜13:35
信頼と実績から語る、VRの戦略的な活用方法とは
東洋美術印刷は90年間お客様のコミュニケーション課題と向き合ってきました。
その知見をいかした、最適なVR360の実装を伴奏型でサポートした実績をもとに、効果的な活用方法についてご紹介いたします。
講師:東洋美術印刷株式会社 デジタルマーケティング推進部
プロダクションマネージャー 石井 陽太
【プロフィール】
東洋美術印刷 入社後、営業として多くの業種業界の案件に携わる。
2016年~制作部門にて3DCGや動画の企画、制作を中心にクリエイティブ業務に従事。
新規事業推進部、クロスメディア部を経て現在は3DCGを活用した顧客体験の提供・業務効率化の推進を行う。
13:35〜
Q&A
チャットでいただいたご質問に回答いたします。
皆様のご参加をお待ちいたしております!
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966 E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
※ 同業の方/フリーメールアドレスの方のご受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 今回ご提供いただく個人情報は、ハートコア株式会社と本セミナーの共催企業様が共同利用いたします。その際、個人情報は各社のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
※ ハートコアの「個人情報保護基本方針」および「個人情報の保護に関する法律」に関する公表事項はこちらをご覧ください。
※ 東洋美術印刷株式会社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。