プロモーション

社内報制作に使われる3つの手段とポイント

会社にとって大きな課題の一つとなりつつあるのが「インナーコミュニケーション」です。 インナーコミュニケーションとは、経営層の意識や会社の方向性などを従業員に認識してもらう目的で社内に向けて行われる情報発信です。 HR総研が2022年に行った...
アート・クリエイティブ

「高精細印刷」でリアルを追及した表現を可能に

「長年の技術を生かした印刷の真骨頂」 高級アクセサリーの落ち着いた光沢感や、絶景を映したパノラマ写真の鮮やかなグラデーションをそのまま紙面上に表現させたい、そんな方にお勧めなのが東洋美術印刷の「高精細印刷」サービスです。 80年以上も印刷に...
プロモーション

クロスメディアを駆使したDMマーケティングで大切なこと

ダイレクトメールといえばリードとなりそうな人にアプローチをかけることで、会社やそのサービスあるいは商品を知ってもらうための大切なツールです。 ダイレクトメールにはハガキなどの紙媒体とEメールの2通りのやり方がありますが、きちんと展開したのに...
プロモーション

Z世代マーケティングで知っておいた方がいい5つのこと

Z世代と呼ばれる若年層は今後の消費力の要となる世代であることから、多くの企業がZ世代へのマーケティングに力を注いでいます。 Z世代は他の世代とは異なる消費行動を取る傾向にあるため、Z世代マーケティングの特徴をよく理解し、適切な施策を行うこと...
SDGs

地球にやさしい印刷会社の証「グリーンプリンティング認証」が改定されました!

今、この記事を見ている方の中には、自分の勤めている会社がESG投資やCSR経営に積極的に取り組んでいるという人も多いかと思います。 企業のサステナビリティ向上にとって、脱炭素化や廃棄物削減などといった環境配慮に関する取り組みはとても重要です...
SDGs

脱炭素はどこまで進んでる?各社の事例をご紹介

現在、日本を含む世界各国が脱炭素の取り組みを実施しています。脱炭素は一人一人が意識して取り組むべき問題です。特に家庭よりも二酸化炭素の排出量が多い企業は率先して活動を行うことが推奨されています。 今回は、企業が行うべき基本的な脱炭素の取り組...
プロモーション

文章や画像だけでない生成AIのWEBマーケティングでの活かし方

ここ数年、生成AIに関するニュースを多く目にするようになりました。 中でも文書・画像・映像など生成AIを用いて作られたコンテンツは、今やあらゆるところで見かけます。 そんな生成AI、マーケティングの現場ではコンテンツの生成だけでなくあらゆる...
事例紹介

「わかりやすさ」の観点で販売員と顧客の理解を標準化するWEBツール「ラクシルnavi」の制作について

情報のわかりやすさで顧客と販売員をつなぐ架け橋となる「ラクシルnavi」 - マニュライフ生命保険株式会社様にて導入してくださった事例をご紹介いたします。
プロモーション

シニア世代にも優しいDXってどんなもの?

近年、エイジテックという言葉が世界的に注目を浴び始めています。エイジテックは「Age(年齢)」と「Tech(技術)」をかけ合わせた造語で、シニア世代に関連したデジタル技術を指しています。 一方でシニア世代の中には、スマートフォンやAIなどの...
アート・クリエイティブ

表参道:山陽堂ギャラリー「春の安西水丸展⑩」東洋美術印刷が展示協力いたしました

デザイン、印刷、アート&カルチャーに関わる私たちが、クリエイター目線で気になる催し等をご紹介します。
アート・クリエイティブ

デザインの良し悪しはどうやって判断したらいい?

デザイン制作業務を外部委託する際、あがってくるデザインの良し悪しは皆さんどうやって判断していますか。 資料や原稿で指示したとおり情報が掲載されているか、目的を理解してデザインコンセプトが設計されているか、このような基本的な要件を満たしている...