顧客本位の業務運営を実現するUCDとは…?【2021年7月15日10:00~無料ウェビナー開催】

顧客本位の業務運営を実現するUCDとは…?【2021年7月15日10:00~無料ウェビナー開催】イベント情報

銀行、生保、共済など、金融業界の方必見!

金融庁から「金融事業者における顧客本位の業務運営のさらなる浸透・定着に向けた取り組みについて」が発令され、取組状況を示すことが求められています。

その中でも、原則5「重要な情報の分かりやすい提供」を実現するため、わかりやすさの観点で情報コミュニケーションを科学的に分析するメソッド“ユニバーサルコミュニケーションデザイン”(UCD)が学べるセミナーを開催します!

重要な情報を顧客が理解できるよう分かりやすく提供する方法をご紹介します。

 

UCDセミナー 講座内容

アジェンダ

  • 情報をわかりやすく改善するメソッド、UCDとは
  • 「UCDAの窓口」東洋美術印刷によるUCD改善事例紹介

 

講師

  • 一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 専務理事 武田一孝氏
  • 東洋美術印刷株式会社 マーケティング部 部長 丸山博司

 

開催概要

タイトル顧客本位の業務運営を実現する UCDセミナー
日時2021年7月15日(木)
10:00~11:00
視聴方法Zoomを利用したオンライン開催

※事前にお送りする招待リンクをクリックいただくと視聴できます。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、
別途視聴方法をご案内させていただきますのでお問い合わせください。
※同業の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
参加費無料
申込締切2021年7月14日(水)

 

申し込み方法

以下のページ内申込みフォームへお進みいただき、必要事項をご記入のうえお申込みください。

皆様のご参加をお待ちいたしております!
このイベントの申込受付は終了いたしました。

 

・関連資料のダウンロード

サンプル【ストリーミング動画】ユニバーサルコミュニケーションデザインによる
顧客本位の情報提供の実現

 
金融や資産運用のことを顧客に分かりやすく伝える情報デザイン、
ユニバーサルコミュニケーションデザインについて解説します。
 

 

タイトルとURLをコピーしました