プロモーションこれだけ覚えれば大丈夫!校正記号初級編 デザインや印刷物の発注担当者が制作会社や印刷会社とのやり取りの中で、校正を行う場面がありますよね。 今回はそんな校正をする際に不可欠な「校正記号」について解説します! そもそも校正ってどういう作業をしているの? 制作会社や印刷会社から、デザ...2020.11.05プロモーション
プロモーションメルマガでは突破できない壁をDMで突破する!成功事例をご紹介 インターネットの利用者数の増加により、Eメールやメルマガを通じたデジタルマーケティングが主流となりつつあります。 しかしプロモーション効果を高めるには、デジタルマーケティングに依存しすぎずDMをはじめとした従来のソリューションと組み合わせる...2020.11.02プロモーション
イベント情報【展示会レポート】第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020に出展しました。 2020年10月7日(水)~9日(金)に行われた「第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー」に、今回初出展させていただきました。 コロナの影響で久しぶりの展示会でしたが、今回はその様子をレポートします! 展示会概要 “「驚き」「感動」...2020.10.28イベント情報
イベント情報【セミナーレポート】情報をわかりやすく伝えるためのメソッドUCDセミナーを開催しました。 2020年9月29日に「情報をわかりやすく伝えるためのメソッド UCDセミナー」を、当社として初めてWEBセミナーの形で開催いたしました。 今回は、その様子をレポートします! 講師紹介 講師に一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイ...2020.10.22イベント情報
プロモーションペルソナの設定の仕方をざっくりとわかりやすく解説 企業にとって優良顧客やリピーター顧客になりうる「理想のお客様」のことを、マーケティング用語で「ペルソナ(persona)」と呼びます。 顧客のカスタマージャーニーを描くうえで、ペルソナ設定(ペルソナデザイン)は最初のステップであり、重要な役...2020.10.20プロモーション
SDGs簡単で手軽、エコ印刷から始めるSDGs SDGs、何から対応すればいいのだろうか? 近年、企業はサステナビリティやダイバーシティ、SDGsなど社会的責任として配慮しなければならないことが増えてきています。 今まではリサイクルや地域清掃活動などのアピールで環境対応をしていたと思いま...2020.10.09SDGs
プロモーションニューノーマルがシニア層を変えた?シニアマーケティングのこれからを考える 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大にともない、人々の消費行動は大きく変化しました。 ウィズコロナ時代の新たな日常・生活様式のことを「ニューノーマル(New Normal)」と呼びます。 ニューノーマルはシニア層の消費行動...2020.10.06プロモーション
イベント情報伝統文様デザインのギフトブランド「Qtte」が、第90回東京インターナショナル・ギフト・ショーに初出展 東洋美術印刷株式会社が展開する、伝統文様をデザインした想いの伝わるギフトが選べるブランド「Qtte」は、2020年10月7日(水)から10月9日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催される第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2...2020.10.01イベント情報
SDGsユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)とは? 「ユニバーサルコミュニケーションデザイン」という言葉を聞いたことはありますか? 「ユニバーサルデザイン」なら聞いたことはあるかもしれませんが、「コミュニケーション」が入ると明確にはよく分からないですよね。 ここではユニバーサルコミュニケーシ...2020.09.16SDGs
イベント情報情報を分かりやすく伝えるためのメソッド UCDセミナー【9/29(火)13:30~オンライン開催】 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、消費者とのコミュニケーションは大きく変化しています。 そんな中で消費者とのコミュニケーションツールは、環境や人への依存から脱却し、ツールが独り歩きしても見やすく伝わりやすいことが求められて...2020.09.15イベント情報
SDGs今一度知っておきたい。SDGsってなに? 「17のゴール」をご紹介 SDGsとはより住みやすい世界を目指すための国際目標で、日本語では「持続可能な開発目標」などと訳されます。 この目標を達成するためには各企業の取り組みも重要ですが、どのような行動を起こせばよいのか悩むケースも多いでしょう。 そこでこの記事で...2020.09.08SDGs