スタッフブログ

記事一覧

    実写VR制作「VR360」

    実在の空間を撮影、VR化します。

    実写だからリアルで簡単。顧客体験価値を高めるVR

    VR360はMatterportの技術を用いて、3Dカメラで撮影した空間をWebコンテンツ化
    その空間に独自の機能を重ねることで、
    従来のVRとは異なる新しい顧客体験価値を高めるサービスです。
    特別な機器がなくてもいつでもどこでもweb上で施設紹介をすることが可能になり、
    従来実際に来てもらわねばならなかった施設やサービスの紹介を
    遠隔でもわかりやすく体感いただけます。

     

    活用例

    VRコンテンツの様々な活用例

    Issue

    自社の施設をオンラインでも紹介したい。

    自社の施設にお客様を呼びたいが、遠隔地であったり、呼びにくい。

    営業で使うデジタルコンテンツを充実させたい

    オンラインでの商談が増えたため、販促や顧客体験で使えるツールの必要性を感じている。

    VRに興味があるがコストが高い

    VRを活用したいが、3Dで作成しようとすると思ったよりコストがかかり難しい。

    スマホやPCで簡単に体験

    特殊な機器、VRゴーグル等を必要とせず、スマホやPCで簡単に接続・閲覧が可能です。ネット回線があれば、利用シーンを選ばず活用いただけます。

    新しい空間PR

    実写の空間に、動画、画像、テキストなどを埋め込んだり、 VR360ならではのカスタマイズ機能を使えば自動ツアーや宝探しなど、 実写とデジタルのメリットをあわせた顧客体験の創出が可能です。

    すぐに使えてコストダウンも

    お持ちの施設を撮影しデジタルコンテンツとして活用可能。 フルCGでVR空間を作成するより短期間・低価格でご利用いただけます。

    体験サンプル 東洋美術印刷埼玉工場 Dルーム

    Case Study

    展示会をVR化、WEBプロモーションに活用
    (小森コーポレーション様)

    商談の機会を増やすため、オンラインのマーケティング施策として製品紹介のテキストやCGなど多種多様なコンテンツを連携させたVR空間をVR360で制作させていたしました。
    公開後は多くの方から「迫力がある」「展示会をリアルに感じられた」といった反響をいただけたほか、メルマガの開封率や回帰率も向上したなどよい影響がみられました。

    White paper

    オープンキャンパスや塾の体験入学で活躍する VR活用方法

    工場見学やオンライン展示会で活躍する VR活用方法

    【動画】WEBショールームで365日集客を実現する 実写VRセミナー

    ご相談窓口

    サービスに関するお問合せはこちらへ

    TEL:03 3265 9861(受付時間: 10:00 17:00 土・日・祝日を除く)

ああああああ ああああああああ