「ガチャ」「おみくじ」「福引」などを使ったスマホのキャンペーンサイトをサクッと作成しよう!

スマホのキャンペーンサイトをサクッと作成しよう事例紹介

新たな顧客を呼び込むため何かコンテンツを作りたいけど、製作や運営ができるだけの人員や費用の余裕がない…そんな時に活用できるのが紙媒体とスマートフォンによるクロスメディア展開。

例えば今回紹介するスマートフォン向けコンテンツの制作ソリューション「サクッとキャンペーン」なら、ノーコードで顧客を呼び込むためのあらゆる仕掛けを用意できます。

アンケートフォームやWEBサイト、おみくじやガチャなどのゲーム性の高いコンテンツなどのテンプレートを用意しているため、キャンペーンの趣旨に沿って“サクッと”キャンペーンサイトが出来上がります。

コンテンツ例

クーポン、ガチャ、おみくじ、スクラッチや福引き、ルーレットやスロットなどのお楽しみコンテンツをはじめ、情報告知用のLP(ランディングページ)、問合せや顧客情報を入力するフォームなどがあらかじめテンプレート化。

これらのコンテンツを目的や期間、ターゲットに合わせて手軽に組み合わせられます。

クーポン発行

テンプレートページから画像を差し替えるだけで、独自のクーポンを手軽に発行できます。

クーポンの利用可能期間なども簡単に設定できます。

クーポン発行画面の見本

 

LP

テンプレートをベースに、画像と文字を入れ替えるだけでサイトを作成できます。

地図やSNSなどの外部コンテンツとも手軽に連動できちゃいます。

LPの見本

 

アンケートフォーム

高度なフォーム設計をする必要もなく、テンプレートをベースに問い合わせやアンケートのフォームも簡単に設置できます。

アンケートフォームの見本

 

ガチャ・おみくじ・ルーレット

ガチャ・おみくじ・ルーレット

 

各種エンタメコンテンツの効用

チラシやDMによる通常キャンペーンやスタンプラリー実施とくらべて、「サクッとキャンペーン」のガチャやおみくじ機能を利用した方が、新規感による行動提起効果がありコンバージョン率がアップします。

そしてガチャやおみくじなどの仕掛けを通じて、エンドユーザーとのコミュニケーションも活性化されます。

その結果、チラシやDM配布の通常キャンペーン実施時より反応率がアップすれば、平常時に来店してもらうきっかけもうまれて、全体の売上げもアップするかもしれません!

その他にも、町おこしイベントなどに活用すれば、抽選会場の三密回避につながります。

さらに景品クーポン当選者のみの交換所来場になるので、抽選器のレンタル等が不要になり、配置人員の削減や経費節減などといった効率化も期待できます。

 

まとめ

従来のチラシやDMの反響が思わしくない時に、チラシやDMに加え店頭POPによる誘導QRの掲示で店舗誘導に寄与します。

エンタメ性を備えた、コンバージョンが高い手軽で新しい集客コミュニケーション施策として注目されています。

スマホ完結の非接触型キャンペーンを手軽に試してみたい方にお勧めです。

 

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