イベント情報

【展示会レポート】千代田オンライン商談会に出展しました。

2021年3月12日(金)にWEB開催されました「千代田オンライン商談会」に、東洋美術印刷株式会社は「周年記念誌・社内報ソリューション」にて出展いたしました。 初めてのオンライン商談会への出展となりましたが、今回はその様子をレポートします!...
プロモーション

クロスメディア戦略とは?各事例や成功させるポイントを徹底解説

複数の媒体を組み合わせ、幅広い層に自社の製品やサービスをPRすることを「クロスメディア戦略」といいます。 あの「ハイボール」や「妖怪ウォッチ」なども、クロスメディア戦略の成功事例の1つです。 クロスメディア戦略は従来の広告戦略と比べて、どの...
プロモーション

店舗の販促POP(ポップ)で売上アップを実現する3つのポイント

店頭に置く販促POP(ポップ)は、店舗集客の増加や、商品の売上アップにつながる販促ツールです。 販促POPにはさまざまな種類があります。売場の商品や顧客ターゲットに合わせ、販促POPを使い分けることが大切です。 この記事では販促POPを作成...
プロモーション

採用パンフレットを制作するメリットや活用事例を詳しく紹介

採用パンフレットは会社案内と違い、学生や求職者に自社の魅力をアピールするためのツールです。 採用パンフレットの内容を充実させることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。 また、採用パンフレットを作成するうえで、どのような点に気をつければ...
SDGs

社内報などインナーブランディングの重要性と企業活動に与える効果

テレワークやリモートワークが普及したことで仕事と家事育児の両立が容易になったといったメリットがある一方、社内のコミュニケーションが疎遠になって業務の連携などに支障が出るなどのデメリットも見られます。 こうした社員同士の情報連携を行う上でヘル...
イベント情報

東洋美術印刷株式会社は3/12(金)千代田区商工業連合会主催の 「千代田オンライン商談会」に「周年記念誌・社内報ソリューション」にて出展します

東洋美術印刷株式会社には、長年に渡る多業種・多企業のコミュニケーションサポート経験を活かし、社内報や周年記念誌を「読まれる、伝わる、残る」ツールとして制作してきた経験があります。 その経験豊富なスタッフのコンサルティングによるインナーコミュ...
イベント情報

【展示会レポート】第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021に出展しました。

2021年2月3日(水)~5日(金)に行われた「第91回東京インターナショナル ギフト・ショー春2021」に出展いたしました。 緊急事態宣言下での展示会となりましたが、今回はその様子をレポートします! 展示会の概要 “アクティブライフとリラ...
アート・クリエイティブ

知ってると日々の生活がちょっと楽しくなる文様トリビア~ン!

ヒゲモン こんにちは。文様研究室 シニア研究員のヒゲモンです。 「文様」ってただのパターンとか背景だと思っていませんか? 文様は単なる図形ではなく、人々が自然への畏敬を発端に、縁起や粋を上乗せし、思いを込めて、生活に密着してきたものなんです...
SDGs

【セミナーレポート】カーボンオフセットのしくみを学ぶSDGsセミナーを開催しました。

2021年1月28日に「カーボンオフセットのしくみを学ぶSDGsセミナー」を、WEBセミナーの形で開催いたしました。 今回は、その様子をレポートします! セミナー内容 菅政権の誕生を機に、日本も本格的な脱炭素社会へ舵を切ろうとしています。 ...
プロモーション

今日から使える! 校正記号中級編

デザインや印刷物の発注担当者が制作会社や印刷会社とのやり取りの中で必ず使う「校正記号」。 コムデザインでは、そんな校正記号ってそもそも何なの?というところから、よく使う校正記号6選を前回ご紹介しました。 ようちゃん 前回の記事についてはこち...
プロモーション

店舗集客・販促のためにコロナ禍の今できる対策をジャンル別に解説

新型コロナの影響により、小売店や飲食店は大きなダメージを受けています。 特に大きな影響を受けたのが、リアル店舗における集客・販促活動です。 ここでは、政府や自治体が提供するGoToEatキャンペーン以外に、各企業や店舗が今できる店舗集客・販...