プロモーション

製造業におけるWebマーケティング手法を詳しく解説

アウトバウンド営業が難しくなっている今、製造業もWebマーケティングを活用し、新規顧客やリピート客を確保する必要があります。定期的かつ継続的にコンテンツを配信するメールマーケティングや、自社のファンを増やすコンテンツマーケティングなどを上手に活用してみましょう。
プロモーション

お得感を倍増させる ユニークな「クーポンガチャ」事例

お店や商店街で使えるクーポン、上手く利用すればかなりお得になるので日常的に駆使してる人も多いでしょう。最近ではただクーポンを配布するだけではなく、ちょっとした遊び心を取り入れたものも少なくありません。 日本中で無数の商店街やショッピングモール、ネットモールが競い合う現代、自分たちのお店を使ってもらえるようにするには、インパクトやお得感のあるクーポンでお客さんをひきつけてあげることが重要です。 多くの商店街などでは「クーポンのガチャガチャ」が導入されていて、当たったお客さんにより強いお得感を感じさせる試みが施されています。今回は商店街などのユニークな「クーポンガチャ」を紹介いたします。
イベント情報

【展示会レポート】東京くらしのフェスティバル2022に参加しました。

2022年10月13日・14日に東京・浅草で開催された「東京くらしのフェスティバル2022」。 こちらに弊社、東洋美術印刷が手がける「文様百趣」と「Qtte(キュッテ)」の製品を出展いたしました。 今回は東京くらしのフェスティバル2022の...
プロモーション

金融DXとは?課題や解決策をわかりやすく解説

金融DXとは金融にまつわる業務やサービスのデジタル化を図ることを意味します。金融業がDXに取り組むことで、エンベデッドファイナンスといったように新たな事業への進出のチャンスとなります。
イベント情報

VR360セミナー 好評につき再度開催!【2022年10月25日(火)14:00~開催】

3D空間の活用は、今や企業の工場見学、企業研修、オンラインイベントなど、様々な分野にまで広がりを見せています。 本セミナーでは、ハートコア株式会社より3Dカメラで撮影した施設をWeb上で有効活用できるVR360の活用・導入事例をご紹介いただきます。東洋美術印刷の「自社の印刷工場」を使った事例も初公開。3DCG技術のご紹介とVR360を活用する経緯もご紹介いたします
プロモーション

インナーコミュニケーションツールとして注目される周年記念誌

折角制作したのに社員に「読まれない」ことが多い周年記念誌。最近はインナーコミュニケーションツールとしての役割が期待され、注目度が上がっています。その理由を簡単にお伝えします。
SDGs

Z世代はどんな風に「SDGs」を意識してる?

1990年代中盤から2010年ごろまでの期間に生まれた人たちは「Z世代」と呼ばれており、今後社会の中心的な役割を果たしていく世代といわれています。Z世代は生まれたころからインターネットが普及している「デジタルネイティブ」の世代なので情報収集に長けていて、常に流行や社会情勢に対してアンテナを張っている人も多いです。 そんなZ世代にとって、近年ニュースなどで目にするサステナビリティやSDGsがどのように映っているのか、Z世代の価値観をもとにまとめてみました。
プロモーション

あなたは知ってる?印刷のアレコレ(印刷の分野編)

「印刷」と聞いたら、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。おそらくほぼ全ての人が本や紙に印刷する様子をイメージするでしょう。しかし印刷の対象物はそれだけでなく、非常に多岐にわたっています。毎日使っているものの中には、実は製作工程の中に「印刷」が入っているものも少なくありません。そこで幅広い「印刷」の種類について、二回に分けて説明していこうと思います。今回は「印刷の分野」編です!
SDGs

FSC認証、印刷物や木工品から森林資源の持続可能な利用を支える認証制度

FSCは持続可能な森林開発を実現するための認証制度 現在、人間が行う森林伐採や森林火災の影響による森林破壊が世界的な問題になっています。 森林が破壊されると、生態系が崩れるだけでなく、住環境の悪化や地球温暖化の原因にもなります。 FSC(F...
アート・クリエイティブ

ルビに関するアレコレ

漢字、ひらがな、カタカナなどいろいろある日本語だからこそ、今回は「ルビ」のお話をいたします。
プロモーション

金融業界で「メタバース」が注目されているワケ

「メタバース」という言葉、ニュースや広告などで一度は目にしたことがあるかと思います。メタバースとはプレイヤーがアバターを介して自由に行動できる仮想空間。コロナで大規模なイベントができなくなったこともあり、近年、メタバースは頻繁に利用されるようになりました。 メタバースはオンライン公演やネットゲームなどエンターテイメントで使われるイメージが強そうですが、実は金融業界でも導入が進められています。そこで今回は、銀行や生命保険のメタバースを使ったマーケティングについて紹介します。