アート・クリエイティブ

美しく伝える、残す。〜美術印刷の取り組み〜

私たち東洋美術印刷では創業の想い「美しく刷る術(すべ)」を大切にし、個人から美術館まで多くの図録やポスターの制作に携わってきました。ここでは作品撮影から図録の制作、展覧会のポスターやキャプション類、作家の制作風景やインタビュー映像までトータルで制作した事例のご紹介をします。
イベント情報

UCDAアワード2020 今年はWEBで開催

「UCDAアワード」は、企業(団体)・行政が生活者に発信するさまざまな情報媒体を、 産業・学術・生活者の「集合知」により開発した基準を使用して「第三者」が客観的に評価し、優れたコミュニケーションデザインを表彰するものです。
プロモーション

プロモーションとPR、何が違う?

プロモーションとPRの違いを解説します。プロモーションは販売活動の促進を意味します。PRは顧客とのコミュニケーションにより、信頼関係を構築する活動のことです。効果的なマーケティング戦略のためにも、プロモーションとPRの違いを確認しましょう。
プロモーション

不動産業界で動画制作がコロナ禍の今注目される理由

不動産業界では動画制作の重要性が増しています。新型コロナ対策のため外出を控え、インターネットでの情報収集にシフトした顧客層にリーチするには、動画プロモーションが有効です。物件の解説動画やプロモーション動画を作成するポイントを解説します。
プロモーション

これだけ覚えれば大丈夫!校正記号初級編 

印刷やデザインの発注担当者が制作会社や印刷会社とのやり取りで使用する校正記号。印刷原稿等に修正指示を赤字赤ペンで記入していく赤入れの際のお役立ちポイントをお伝えします。
プロモーション

メルマガでは突破できない壁をDMで突破する!好事例をご紹介

メルマガとDMを組み合わせるマーケティング手法について解説します。メルマガを始めとしたデジタルマーケティングにリーチできる顧客には限界があります。メルマガ・DM・デジタルソリューションの組み合わせが、プロモーションの壁を打ち破る突破口です。
イベント情報

【展示会レポート】第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020に出展しました。

第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020に伝統文様柄ギフトブランドQtteで出展した際の展示会レポート。コロナ禍での久しぶりの展示会の空気感もレポートします。
イベント情報

【セミナーレポート】情報をわかりやすく伝えるためのメソッドUCDセミナーを開催しました。

非対面コミュニケーション・非対面営業で情報が伝わりにくい、難しい内容をわかりやすく伝えたい印刷・制作・広告の発注ご担当者向けの、情報をわかりやすく伝えるためのメソッド、ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)をご紹介するセミナー(ウェビナー)を開催しました。
プロモーション

ペルソナの設定の仕方をざっくりとわかりやすく解説

カスタマージャーニーマップ(CJM)作成に必要なペルソナ設定の方法を解説します。ペルソナデザインは既存の顧客から「理想のお客様」を抽出し、肉付けを行う作業です。顧客体験(CX)やブランドイメージの向上のためには、ペルソナ設定が欠かせません。
SDGs

簡単で手軽、エコ印刷から始めるSDGs

ダイバーシティやサステナビリティ、そしてSDGsと何から始めていいかお悩みの企業広報ご担当者様に、広報宣伝ツールのエコ化で「アウトソーシングによるSDGs対応」が手軽にできることをお話します。またエコ印刷の種別や概要もお伝えして興味を持って頂ければと思います。
タイトルとURLをコピーしました